クリニック概要ABOUT US

1:安全・安心主義の治療

ディスポーザブルを取り入れた感染対策、放射線被曝量を低減するデジタルX線撮影を導入。安全・安心な設備を揃えております。

2:説明と同意を踏まえた治療

治療計画や治療方針についてきちんと説明し、患者さんの納得・同意をいただいた上で治療を行って行きます。

3:プライバシーと時間を大切にした診療

個人情報を守り、圧迫感を与えないよう半個室での診療を行います。 予約担当制で時間と責任を明確化しています。

4:様々な治療の選択のご提案と専門機関へのご紹介

歯科に関する様々な情報提供医療連携を積極的に行ないます。 必要に応じて、医科および歯科大学病院に適切な紹介をいたします。

5:治療後の再発防止と予防に重点

主な治療が完了した後でも、継続的な管理(メインテナンス)で早期発見、早期治療を可能にします

外観

五番町交差点にブルーのビル看板がございます。隣のビル5階につげ歯科五番町クリニックはございます。

置看板

グレイス五番町ビル入り口にはこちらの置看板がございます。エレベーターで5階までおあがり下さい。

受付・待ち合い①
受付・待ち合い②
受付・待ち合い③

受付・キッズスペース

広々と明るい受付で皆様をお迎えいたします。キッズスペースもご用意しております。
また、マイナンバーの保険証をご利用いただけます。

プライベートルーム
半個室診療室/トリートメントルーム②

プライベートルーム

半個室診療室/トリートメントルーム①
半個室診療室/トリートメントルーム②

半個室診療室/トリートメントルーム

プライバシーを確保し、診療チェアを導入しております。各チェアに配置した液晶モニターでは画像による治療の紹介および説明をわかりやすくいたします。

個室診療室/特診室①
個室診療室/特診室②

個室診療室/特診室

個室空間に最新かつ高度な医療体制を可能にする新型チェアを導入。より精密な治療を可能とする顕微鏡や自動洗浄システムを搭載し、正確で清潔な診療を行います。

デジタルレントゲン

デジタルレントゲンはX線の被曝線量を低減し、薬液を用いた現像処理を行わないため、人と環境に優しい装置です。また撮影後はデジタル画像として保存し、迅速な確認と治療計画に役立つ自由な画像解析が行えます。

ドイツ製低被ばくCT ドイツ製低被ばくCT

ドイツ製低被ばくCT

詳細で鮮明な画像を、低い被ばく線量で撮影できます。詳細な情報をもとに、患者様に合った診断を行っています。

プライムスキャン(口腔デジタルスキャナー)

当院では、プライムスキャン(口腔デジタルスキャナー)を導入しております。高解像度センサーを使って、リアルで鮮明な3D画像を作成することができます。

消毒室・衛生コーナー

「見える消毒室」をコンセプトにして、当院では消毒室・衛生コーナーを開放的にし、清潔・衛生管理を行っております。

衛生管理

当院では使用する器具を高圧蒸気滅菌器および滅菌個包装を用いて感染対策を行っております。また使い捨て器具(ディスポーザブル)も取り入れて、より安全・安心に努めております。

院内感染対策 院内感染対策

院内感染対策

院内感染対策の一環として、口腔外バキューム装置を設置いたしました。治療時に発生する微細な水分や粉塵まで吸引し、クリーンで安心な院内環境を保ちます。

SBF(スーパーバイオフィルタ)を導入

当院はSBF(スーパーバイオフィルタ)を導入しています。治療時のエアロゾル等の飛沫・粉塵をしっかりと吸引します。排気もクリーンで、飛沫感染対策に有効です。

≫ SBF(スーパーバイオフィルタ)について詳しくはこちら

ハンドピースの衛生管理 ハンドピースの衛生管理 ハンドピースの衛生管理

ハンドピースの衛生管理

日々の診療に不可欠なハンドピースの自動洗浄・注油システムを導入しました。
汚れをきれいに落とし、日々清潔なハンドピースを使用できるように取り組んでおります。

ハンドピースのための滅菌機を導入

ハンドピースのための滅菌機を導入しました。高圧蒸気重力置換による高い滅菌力で、ハンドピースの内部までしっかりと滅菌処理をしておりますので、安心して治療を受けていただけます。

電動麻酔・無痛麻酔 電動麻酔・無痛麻酔 電動麻酔・無痛麻酔

電動麻酔・無痛麻酔

当院では体温に温めた麻酔薬を使用し、電動注射器を用いて麻酔しております。
さらに業界最細針の導入と術前の表面麻酔により、無痛麻酔が可能です。

≫ 疼痛の少ない歯科用注射針 カルプーレ35Gについて詳しくはこちら

医療安全対策 医療安全対策

医療安全対策

安全性が確保された質の高い医療を提供するために、事故防止活動に取り組んでおります。
定期的な救急救命講習会の受講、AEDや救急蘇生薬を用意し万一に備えております。